気になる保護犬がありましたら、 右側のカテゴリーに各保護犬の様子を名前ごとに掲載してありますので、クリックしてご覧になって下さい。

2018年06月24日

家族決定♪ れぶんチャン 5歳

ハート 柴ミックスのれぶんチャン

2017/12/26 保護(事情により飼養不可となり引き取りました)
2018/03/25 お見合い
2018/04/01 正式譲渡
2018/04/07 再募集
2018/6/24  家族決定

・柴ミックスの女の子
・体重8.95kg
・フィラリア陽性
・ワクチン接種済
・歯石除去、避妊手術後のお渡しです

マラセチアによる皮膚炎がありますが、シャンプーで様子見。
(2~3日に一回の薬浴&入浴剤にて治療中)
性格は温厚。
ご飯の時にお座りが出来ます。
吠えたり唸ったりする様子はありません。
初心者の方にも飼いやすい子だと思います。
トイレは完全外派です。
現在は日向ぼっこをしながら心身の療養中です!(^^)!
お散歩も大好きで引っ張りもなく、こちらの速度に合わせてくれます。


3/14
 ほぼ2か月間一日おきの薬浴を続けた結果、マラセチア菌は常在菌となり、
 掻きむしることも無くなりました。
 シャンプー後に口で気になるところをガチガチとやりますが、
 傷になるほどではありません。
 後ろ脚で脇腹やわきの下を掻くため長袖を着用、
 舐め防止にエリカラを毎日装着していましたが、最近は外しました。
 それでも、ほぼ大丈夫となりました。
 下眼瞼反転だったため、避妊手術時に手術をしてもらいました。
 そのため、下瞼付近を毛刈りしてあるため少し黒っぽく見えますが、
 毛が生えてきましたので心配ないと思います。
 性格は本当にいい子です。
 フレンドリーということではありませんが、
 飼い主さんには忠実になると思います。
 唸るとか噛みつく素振りはありません。
 他のワンコにはあまり興味を示しませんので喧嘩を売ることも無いように思われます。
 (相手のワンコの出方にもよりますが・・・)
 お散歩の時には動いているものには興味を示しますが、
 室内にいるときは全く無関心で飛び出すようなことも無いと思います。
 


家族決定♪ れぶんチャン 5歳


他のお写真は
http://chachalokirin.hamazo.tv/e7823201.html
http://chachalokirin.hamazo.tv/e7899827.html 
をご覧ください。


お申し込み・お問い合せは
こちらのフォームをお使い下さい。



                         
家族決定♪ れぶんチャン 5歳


下にフォームが上手く表示されない時は、
上のマークをクリックするとメールフォームが開きます。

携帯電話で、上手く表示されない時は ラブレターこちらからラブレター



↓ 里親ご希望の方は、譲渡条件がございますので、
こちらを必ずお読みになってからご連絡下さい ↓


              
家族決定♪ れぶんチャン 5歳





同じカテゴリー(❤家族決定❤)の記事


削除
家族決定♪ れぶんチャン 5歳