気になる保護犬がありましたら、 右側のカテゴリーに各保護犬の様子を名前ごとに掲載してありますので、クリックしてご覧になって下さい。

2016年05月15日

ビビ君からのお便り(^^♪

スペード 柴犬のビビ君

3/4 行政より引き取りました。 
   (磐田市の迷子犬でしたが、飼い主様の申し出がありませんでした)
4/16 トライアル開始
4/16 家族決定


動物管理センターに2月に持ち込まれました。
数週間センターで観察してくださっていましたが、
ビビリが酷く一般譲渡が不可能なので引き取って欲しいと、
センターより連絡を受け、3/4に引き受けました。
少しはビクビクしていましたが、攻撃性は全くなくとても良い性格に安堵しました。
預かりさん宅でもとてもお利口さんで、短所がみられませんでした。

保護っ子生活一ヶ月で里親希望者様が現れました。
お見合いの段取りが決まり、ご対面していただくと大変気に入っていただけました。
一週間後にトライアル開始でしたが、
里親様から一言、
”お返しするようなことはありません(^-^)
 今日から終生家の子として迎えます♪”
というお言葉をいただきました。
譲渡後も何度かメールをいただき、安心していました。

今回、譲渡後一ヶ月という節目ですので、様子を掲載させていただきます。
お名前もそのまま募集中の名前を使ってくださっています。

ビビ君は一ヶ月経ちようやく素顔が出てきたそうです。
おやつの袋のかすかな音にも飛んでくるようになり、
お散歩が大好きでリードを手にしただけでも部屋中を走り回るそうです。

お散歩もついてくれるようになり、引きがなくなったので楽になったそうです。
他のワンちゃんに威張られても後退り。
至って穏やかで優しい子で、お散歩も楽しんでもらっています。


大好きなお散歩中のお写真を添付してくれました。
幸せな笑顔がたまりません(^-^)


ビビ君からのお便り(^^♪

ビビ君からのお便り(^^♪

里親様には、保護っ子たちへ数回にわたりご寄付をいただきました。
最近の迷子犬はフィラリアが陽性の子が多く、
治療薬と予防薬に医療費かかってしまいますので、
本当に助かります。
ありがとうございました。

ビビ君を預かってくれたご家族にも早速報告しました。
こういう幸せなお写真が、
私たちの活動の後押しをしてくれます(^-^)
今後ともよろしくお願いいたします。




ビビ君からのお便り(^^♪



同じカテゴリー(❤里親様からのお便り❤)の記事
初めてのお正月(^^♪
初めてのお正月(^^♪(2017-01-04 22:35)

幸せメール♪
幸せメール♪(2016-06-04 21:41)

サン君の幸せ振り♡
サン君の幸せ振り♡(2016-05-17 21:35)



削除
ビビ君からのお便り(^^♪